浮遊艇セルフィッシュ 2

おっと、生足で本題を忘れるところでした。

いかがでしたか? 一年の滞在は?

 

少しも変わっていなかったわ。

兄さんらしく手を加えなかったようね。

あぁ、でも薔薇園の片隅に朝顔が植えてあったわねぇ。

 

薔薇園にですか?

 

そう。薔薇園に。

あとヘチマとヒマワリも。

 

まるでどこぞの夏の宿題みたいですねぇ。

 

そうなんでしょう。

本当に可愛がっているみたい。

 

誰か居るんですか?

 

ええ、人間の女の子。

 

人間!?

…まぁ来れない事はありませんが、

何故あの場所に…。

 

…ふ。

あの場所に『用がある者』だからでしょう?

なかなか面白い子だったわ。

 

…なるほど。

ところで、エアリスが時折塞ぎ込んでいるようですが。

何かあったのですか?

 

 

あの場所にはアレが居ましたね。

アレが何か言ったんですか?

 

『アレ』?

 

ええ、『アレ』ですよ。

あんな者、『アレ』でも勿体ない。

 

…あぁ、『シュレディンガー』?

 

…何故、貴女は名を呼ぶ?

 

 

ふふふ……。

ならば『シュウ』と呼べばいいのかしら?

 

どちらにせよ、

エアリスにちょっかいを出したのは事実。

あの男も相変わらず変わっていなかったわ。

あぁ、外見は大幅に変わっていたけれど。

 

まだ『コレクション』に成りたいとほざいているのですか?

 

 

アレが『コレクション』になるなんて想像もしたく無い。

だいたいあんな賭けに本気で勝てると思った程の『愚か者』。

世間一般様の中では実力は無くは無い方でしょうが、

『あの方』と肩を並べられると本気で思っているあたりが何とも。

ましてや、貴女を自分のモノにしようと賭けを持ちかけましたしね。

本当に『命拾いした愚か者』ですよ。

まったく…不愉快極まる。

 

…ねぇ、シド?

 

 

 

 

 

!!

なんですか、突然?

 

私と貴方は『心』を共有している。

私に隠し事しても『心』の動きでわかる。

ねぇ、シド。

貴方、妬いているの?

 

 

隠し事は、無駄なのでしょう?

 

 

 

← 戻る            進む →

 

 

 

inserted by FC2 system