君との思い出

まず、そのブツはなんですか?

 

これか?

『ピクルス』って名前だ。

 

いえ、名前ではなく、

正体です。

 

『ぬいぐるみ型ロボット』だ。

多少の会話も出来るし、

10種の遊びもできるし、

メモリー機能ありだから、

いつでも寂しそうな、

エアリスの友達にいいかなって作ったんだ。

 

だ、そうですよ、艇長。

 

寂しい思いをさせてるつもりは無いけれど、

第三者から見てそう見えてしまったのは心外ね。

とはいえ、

エアリスは受け取らなかったのでしょう?

 

ええ、思いっきり警戒されて、

しまいにゃ、ベッドの下に隠れてしまいました。

完全に。

 

……。

(凹んでます)

 

まぁ、いいでしょう。

ドライデル、その子をエアリスに渡したら良いのね?

 

…出来れば俺の手から渡したい。

せっかくエアリスの為に作ったからさ…。

 

見返りは後で考えるわ。

今は成功を祈っていなさい。

 

(ぱちんっと指を鳴らす)

 

私と同じコロンを付けたら警戒されにくいわ。

 

 

 

← 戻る            進む →

 

 

 

inserted by FC2 system