結局、なんなのさ?

 

艇長!

任務完了だぜ〜!

 

ごくろうさま。

やっぱり見つけ辛いから時間かかったわね〜。

 

 ホント、

地味に時間かかったわ。

ナナキがいなかったら無理だったかもしれねぇわ。

 

ナナキ、

いらっしゃい。

 

 

ご苦労様、ナナキ。

あとでご褒美のお肉を用意しておくわ。

 

 

…ところでさー、

艇長に質問があんだけど。

 

なんじゃない、いきなり。

 

 

ナナキって『犬』なのか?

 

えー…?

まぁ、いいんじゃない、ナナキはナナキで。

 

…いや、まぁ、そうだけどよ…。

 

そんなにはっきり知りたいの?

犬や猫の先祖として猫顔の胴長短足の「ミアキス」がいて、

その後、オオカミやキツネの直接の先祖とされている、

「トマークタス」というのが居るの。

ナナキはそれから派生した種族よ。

だからイヌ科といえるけれど、

今はネコ目として、

ネコ科にオオカミが分類されてたりするし、

まぁ、結局はどっちでもええやんって事よ。

納得した?

 

 

 

さすがは、艇長だな。

何言ってるかさっぱりだが、

『ナナキはナナキでいいじゃん』って事は納得した。

 

それに、

ナナキって獣人族だしね。

 

え?

 

 

← 戻る            進む →

 

 

 

inserted by FC2 system