07/03/22のお里でオフ会 その10

 

さーて、

今回一番貧乏くじ引いた気がするヒト、はっけーん!

あら、もう吸わないの?

 

……。

千陽に変なこと吹き込んだの、

アンタだろ?

Non.

『魔法の言葉』よ。

間違えちゃいやんv

 

黙れ。

メルヘンの世界に『鼻フック』なんかあってたまるか!

さぁ、どうかしら。

あるかも知れないわよ?

『赤い靴』履かされて踊るのはメルヘンの世界にあるんだから。

 

なんの話だ?

 

白雪姫のラスト、

継母は焼けた鉄の靴、『赤い靴』を履かされたのよ。

焼けた鉄の靴だから、踊り続けるのよ、死ぬまで。

シンデレラだと、

継母の娘達は、鳥達に目玉をくり抜かれたのよ?

うふふ、メルヘンねぇ。

 

とりあえず、

俺のメルヘンの世界にはソレはない。

まぁ、『魔法』ぐらいは普通に出てくるけどな。

 

『魔法』ねぇ。

そんなん、誰でも使えるで?

はいはい。

不思議の国のメルヘンちゃんには使えるな。

 

誰がメルヘンちゃんやねん。

貴方がどんな『魔法』を考えているのか判らないけれど、

基本的な『魔法』は誰でも使えるのよ。

そうね、

澪音さんに使ってみせましょうか?

 

ホントかっ!

おもしろそうだな! はやくはやく!

 

じゃあ、

澪音さんの隣にあるリンゴのカゴ、

こっちに持ってきて下さる?

 

リンゴのカゴ?

あ、これだな、ホレ!

いや〜、ありがとさんv

喉が渇いてリンゴ食べたかってん〜v

 

 

 

なんで俺がお前の召し使い役をしなきゃいけねーんだよ!

『魔法』見せてくれるんだろ!?

 

痛いがなっ!

ちゃんと使ったでしょう?

『魔法』の一種の『言霊』を使って、

澪音さんを、私の意のままに操ったでしょ!

他人の行動を自分の意のままにするのが、

初歩の初歩の『魔法』なのよ。

ちったー尊敬しなさいよ、私を!

 

Σ なんじゃそりゃ!

全然『魔法』じゃねぇーよ!

『魔法』って言ったら、

こう…ほら、呪文とか唱えて、

精霊召喚とか自然現象とか起きるヤツ!

 

そんな『魔法』を易々見せるヤツなんて、

程度が知れてるわ。

普通に考えて御覧なさいよ。

自分が精霊だとして、

契約者に、

「ちょっと見せびらかす為に呼んだ」って言われてみ?

しかもそれを毎回やられてみ?

なんでそーゆー『魔法』が現在、

一握りのヒトにしか使えないのかよく判るでしょ。

 

…え……、

…ホントの…はなし…?

 

まぁ、

今回のオフ会で貧乏くじ引いたみたいだし、

ねぎらい代わりに本物を見せてあげる。

 

 

 

 

おおおおおぉぉぉ!!

リンゴがホールのケーキになった!

すげぇ! すげぇえええっ!!

 

私の瞳に映ったモノは、

何にでも変えることが出来る。

まぁ、

私がそーゆー存在だから出来るんだけど。

 

なぁなぁ、リーラv

もっかいやって、もっかいやって!

ホントに何にでも変えれるんなら、

このリンゴの種を堂島ロールに変えてみてv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 戻る            進む →

 

 

 

inserted by FC2 system