ケチらないで下さい。 その2

 

ナナキ、

これ、どうしよう?

 

ムッ!

それ、僕の事?

 

あ、しゃべった。

オレ、如月(ルーユエ)。

こっち、ナナキ。

よろしく。

(二人とも、ぺこりとおじぎ)

 

…よ、よろしく。

 

で、

おまえ、なに?

 

…ふっ。

我ら紅き夕日を目覚めとし、

月明かりを背に受け闇を舞う高貴なる魔、

吸血鬼。

 

おぉー!

べつめい、よるの『が』。

 

Σ『ガ』!?

『チョウ』じゃなくて『蛾』!?

コウモリ関係ないし!

…ヒドイや…

…頑張って辞書で言葉選んで考えたのに…

 

あー! ダメ!

泣くの、ダメ!

おわび、おわび!

おまえ、てーちょ、あわせてやる。

それで、おあいこ。

 

てーちょ?

…別に、興味ない。

 

てーちょ、すごいヒト。

ゆびパッチン、なんでもかなう。

だから、だれでもあえない。

てーちょ、オレのじょーし。

だから、あえる。

おまえ、しあわせもの。いいな。

 

…フンッ!

そ、そんなに言うなら会ってやってもいいぞ。

 

 

なかなおり、なかなおり。

ナナキ、いこう!

 

 

 

 

 

 

 

てーちょ!

よるの『ちょう』、プレゼント!

 

 

…『夜の蝶』をプレゼントやて?

で、どんな子かしら?

 

これ。

この、くろいチョウチョ。

ガ、っていったら、おこった。

 

…如月。

『チョウチョ』ってどんな生き物だったかしら?

 

チョウチョ、

ハネひらひら、おハナだいすき。

 

これ、

ハネばさばさ、おハナわしづかみ。

…あ。

ちがう!

おまえ、チョウチョちがう!

おまえ、なに?

 

Σ コウモリって言ったよ!

僕、ちゃんとコウモリ言ったよ!?

聞いてないの!?

 

いったの?

ナナキ、きいてた?

あ、しってた?

え、きづくの、まってた?

ナナキ、いじわる。

 

はいはい。

んで、ナナキはさておき、

如月はなんで此処に居たのかしら?

エアリスの手伝いしてたんじゃないの?

 

エアリス、

しごとおわった。

だから、やすみくれた。

だから、オレ、ナナキ、しゅぎょうたのんだ。

 

ナナキに?

どんな?

 

みみかくし。

これで、おかいもの、あやしまれない。

 

 

 

← 戻る            進む →

 

 

 

inserted by FC2 system