ドルパ20(アフター込み)への心境

08/12/07にドールズパーティ20が開催されます。

そして、今年はスーパードルフィー生誕10周年イベントまっただ中。

去年暮れ辺り?からボークスが珍しく色々アンケートを募集しており、

このドルパ20では、

『あなたが選ぶSD女の子』と「あなたが選ぶSD男の子」で、

見事、一位に輝いたSDの再販を叶えてくれました。

女の子は『想い出の街、原宿』シリーズより「くるみ」、

色違いで初登場の「みるく」(←ホワイト肌)。

そして、

男の子は、

初登場時は『〜シリーズ』という冠を持っておらず、

ただ単にSD13少年初のロング足っ子! というのがウリ。

しかもメガネ標準装備。時期ネタとしては『ヨン様』。

これが初登場時の遠夜(とおや)。

コピーは「謎の青年」でした。

ロング足目的のヒトもいますが、ヘッドに胸を打ち抜かれた方々多数。

気が付けば、

 

その年の冬に再販&色違い登場しました。

「くるみ」に色違いの「みるく」が登場するわけですね。

この子は「遠夜」ではなく「荒夜(こうや)」。

残念ながら「荒夜」のデフォルト衣装は不人気。

でも、一部では熱烈歓迎しております。

 

(熱狂してるイメージ)

 

そして、

この時に、

新たなコピーが作られ、

遠夜は「ビジネス戦士」になりました。

そして、

あの名言が世に出たのもこの時です。

 

駆け抜けちゃったヒト達多数。

個人的に、素敵な言葉だと思います。

夜が明けたら真っ白い灰になってそうで。

 

 

 

そして、話を戻してドルパ20。

このたびそんな二人にシリーズ名が付きました。

 

『闇の騎士-the Dark Knight-』

 

「ビジネス戦士-遠夜」

「帝都の黒い影-荒夜」

 

…遠夜はドルパ12の引用でしょうけど、

荒夜はデフォ衣装がゴキブリに見えるというクレームからでしょうか。

「帝都を舞う影」とかだったらボークス設定の『怪盗』に合ったのに…。

 

 

← 戻る            進む →

 

 

 

inserted by FC2 system