09/04/03のお里でオフ会 その3

(関西風桜餅の桜の塩漬けを巻く前の状態)

 

 

ふーん。

俺はやっぱりこっちの丸っこい桜餅の方が好きだな。

艇長の土産で見てっから馴染みがあるし。

 

どうでもいいが、

桜の塩漬け巻く前の持ってくんなよ。

そのピンク一色で『桜餅』と認識されんじゃねーか。

しかもピンクの餅米からこしあん見えてるし。

 

それはテメェが失敗したからだろ。

桜の葉っぱより小さいサイズで作んな。

あー!

だから関東風桜餅にしたんだな、ドラ?

 

ったりまえだろ〜?

お菓子作り初心者には関東風桜餅は超基本。

 

丸めて伸ばすだけだかんな。

しかも、あんこの和菓子は失敗しにくいし、

手作りで不味いの喰わされる心配もかなり低い。

 

食べ物絡みの恨みほど根が深いものねぇからな。

そーいえば、

『あんこ』で思い出したんだけどよ…

 

 

 

← 戻る            進む →

 

 

 

inserted by FC2 system