今回のぱられるストーリィは、

 

F-05 通称 眠り目ヘッド 開眼 作業! です。

 

グラスアイが入ってないヘッドの画像、

ボディにくっついていないヘッドの画像、

貫通してるヘッドの画像、

 

が、

 

当然ながら、大多数を占めます。

だって、開眼カスタム中継だもん。

 

さらに、

 

ほどんどは、寝てるおメメを『もう少し寝かせてよぉ・・・』

な、半眼カスタムをなさるでしょうが、

 

まぁ、するのですが、

 

ついでに、

 

『第三の目』も発動させます。

まぁ、物珍しい。

 

だって、相手は

 

ディプシア = ヘマト = ノーバディ

(体無しの血液嗜好症)という、設定からして物珍しい方ですから。

 

当サイト始まって以来の、本格的『闇の住民』ですよ。

ミドル・ネームまで持ってますよ。

カタカナ名はルクレツィア=ヴィンセント以来ですね。

いやー、それにしてもどこまで『闇の住民』設定が続くんでしょうねぇ。

我が家にそこはかとなく漂うお笑い属性は、

まだ到着していないルクレツィア=ヴィンセント(神谷ルカ)にまで

影響してるっていうのに。

同じく華妃ですらぼんやりとコントの構想が出来つつあるというのに。

 

 

とまぁ、

 

こんだけツラツラと書いていれば、

『ナマ首いやん!』『目ナシは勘弁!』な方は、ご退場して下さったと思います。

・・・参考程度に見て下さってると嬉しいなぁ。

 

では、

 

開眼してみたいけどちょっと恐いなー、

という方々の踏み台となるべく!

 

開眼作業を中継致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

この方が、

ディプシア=ヘマト=ノーバディ

です。

 

開眼のイメージは、

 

Kyon様カスタム、オークションモデル

『ネージュ』

 

です。

あの物憂げな眼差しと、少し影がありそうな

雰囲気を出したいですね。

 

そして、

第三の目。

これは、不注意で割ってしまった金目の片割れ。

割れちゃったのは、ドールアイとして再利用

は無理っぽいので、粘土細工資材としました。

 

 

まずは、彫り位置と開眼イメージを

鉛筆で書きました。

 

 

もう、彫らないでペイントで終わらせたいぐらいに惚れました。

ウィッグはyou*tant様のベリーアクアです。

最近は帝が付けてました。

 

えーと、完成状態にも依りますが、

ディプシアのデフォルトにしたいですね。

第三の目が隠れないのが良いです。

 

 

左右の彫り位置確認。

左右均等にしたい! としても、彫り方間違えたら元も子もないですからね。

だいたい同じぐらいの幅、高さ、形でいいと思います。

 

微調整は紙ヤスリとかがありますので、

最初は、『貫通』させることを優先した方がいいかも。

 

・・・かなり、深く彫らないといけないから、雑念はポイですよ。

 

で、画像をちょっといじってみました。

こんな感じの子になるようです。

 

 

 

← 戻る            進む →

 

 

 

inserted by FC2 system